プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
海辺の殺人計画
◇◆◇◆◇名探偵コナン 並行推理◇◆◇◆◇
FILE.526 ペットボトルの怪
(未解決事件につき白文字表記)

おもいっきり青酸カリウム(以下KCNと略記)でしたね(^^;
というわけで修正推理。

毒殺トリックは

・飲み口に血痕があるが蓋にはない
・ゴミ袋にペットボトルが6本,蓋は5個
・2本目の『緑茶』ボトル
・「ちょっとした潮干狩り」

から『2本目のボトル蓋の裏にKCN塗布してすり替え,元々の蓋は砂浜に捨てた』と考えられます。
証拠品の蓋に血痕が無いのは血が止まった後で触ったからで,砂浜を捜すと被害者の血痕がついた蓋が出てくるんでしょうね

(元太行動の伏線は
「持った物は離さない」→「中身は弄れない」→「蓋に細工」
を暗に示している?)

でもう1点,コナンが引っかかってる発言,
これは久津(黒髪)が,光彦が言う前に『牛込君、指にケガをしてるんじゃない?』と言った事だと思うんですが…
(飲み口に血がついてると言われたら普通唇を切ったんじゃ?と推測しませんか??
後の2人が「だとしたら…」「きっと…」と仮定形で喋っているのでこの2人は見てないはず
先週の描写と合わせて考えても指を切ったことを知ってるのは少年探偵団たちだけ?)
けどなぜ久津がそれを知っている?

今週で全部手がかりが出てるなら容疑者3人は一緒に死体を発見してるはずなのですり替えできるのは浜辺で食べてる時だけ

細工した時に手の怪我に気付いた,は考えにくいし…どう真相に繋がるのかなぁ?

一応個人的犯人予想は久津ということで(汗)


名探偵コナン | 【2005-06-08(Wed) 23:32:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

