プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
凶器は…?
今週もコナンの並行推理…とその前に

作者:青山剛昌氏がコナン役の声優:高山みなみ女史とご結婚だそうです
おめでとうございます


…ということであらためて

◇◆◇◆◇名探偵コナン 並行推理◇◆◇◆◇
FILE.525 ため息潮干狩り
(未解決事件につき白文字表記)

まだ第1週なので気付いたことのメモ。
<トリック>
・(遅効性)致死毒による毒殺?
・凶器は熊手?
・3人が買ってきたのは手掴みで食べるもの
 (手を切ったのは偶然で想定外?)
・『カラオケボックス殺人事件』『銀翼の奇術師』?

<動機>
・4人の誰か(おそらく被害者)が轢き逃げ犯?
・被害者自首する気(←ブルーの原因)で口封じ?
・轢き逃げ被害者関連で復讐しそうなキャラはいない模様

<犯人>
・最悪3人の共犯もありうる
ここは次週待ち

<今後の展開>
・東京(島除く)で潮干狩りできるところあったっけ?
 →次週来るのは横溝(重)?
・元太・光彦・歩美が買ってきたのも手掴みで食べる菓子な辺りが嫌な伏線(死なねーだろーけど)
・とりあえず今回は3話構成?


名探偵コナン | 【2005-06-01(Wed) 23:07:32】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

随分久々の日記となります。まあ今後もしばらくはこんな感じでしょうね。近況報告その1僕の中で5月24日は上条記念日となりました。だって○キ○○を踏んじゃった挙句、世界史の板書に清キリスト教会とか、禁書目録とか書いてあったんですから。近況報告その2駅前にオープンし
【2005-06-03 Fri 20:12:38】 | MYSTERY BOX番外編もとい夜話という名の雑記
