プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
チーフが殺された!?
ども,Masterです.

◇◆◇◆◇今週のケータイ刑事銭形舞(感想)◇◆◇◆◇
※ネタばれなので未見の方はご注意を

今週はチーフ脚本家殺人事件.
ドラマ世界と現実世界がクロスオーバーする,というネタは前作の「銭形愛」でもBS-iの社長が殺される,という体でありましたが今回はその変化球ですね(^^;
しかし林さんといえば「トリック」の脚本担当で有名ですが(作中で登場した原稿でも「山田」とか「貧乳」って言葉が出てました(笑))これも手がけられてたんですか

しかし今回はトリック(テレ朝),次週のネタは踊る大捜査線(CX),五代刑事の設定は太陽にほえろ(NTV)だし脇役キャラの多摩川ドイル検事正(「銭形愛」で登場,舞でものちのち出てきますが)はモロ名探偵コナン,そもそも女子高生刑事って設定の元ネタはスケバン刑事だし…パロディいっぱいですな(苦笑)

さて今回の事件は比較的簡単だったかな?
1)エレベーターを変わる死体→(ストーリー上外部犯の可能性はほぼ否定される為)林さんが原稿から逃げる為に打った狂言?
2)サブ脚本家の女性が「上へ行った」とか「下へ行った」とか言ってそれに従う全員→実は共犯?本当はその通りには動いてない?疑惑
3)林さんの死体発見→犯人はサブ脚本家.狂言殺人を持ちかけ,本人ノリノリでやってるところを殺した
動機は自分が脚本を書きたかったから?(パターン的に『自分の脚本をパクられ続けてた』オチの可能性も否定できない)
と言うのが一番ベーシックな考え方じゃないでしょうか
古語ネタは伏線あったけど普通の人はまず気づかないと思いますが(^^;

しっかし上着の袖をウエストで結んだり『ザギン(銀座)でシースー(鮨)ベタベーター(食べ食べ=食べながら)』ておもいっきしステレオタイプな業界人描写ですな(笑)


ケータイ刑事 | 【2004-12-08(Wed) 02:32:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

