プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
たくさん種類があるけれど
ども,Masterです.

◇◆◇◆◇本日の研究室◇◆◇◆◇
研究室では相変わらずDQが人気です
今日はDQの呪文の中で現実に使えるとしたら何がいい?と言う話で何人かが盛り上がってました

後輩1:「僕はルーラかベホマだと思うんですけど友人ではアバカムってのが多いんですよ」
同期:「ルーラって実は空飛ぶんやんなぁ」
後輩2:「気をつけないと飛行機とかにぶつかるで」
後輩1:「(後輩2)とかぶつかりそうやなぁ(笑)」
同期:「でもアバカムなんてなんに使うん(苦笑)」


ごもっとも.

後輩3:「アバカムって何ですか?」
同期:「ほら,鍵開けるやつ」
後輩3:「うわ,それめっちゃ嫌や(苦笑) 僕ならモシャスかな」


あ,確かにそれ便利かも(笑)

後輩1:「でもレムオルとかも人気ありそうですねぇ」

何をしたいか聞かなくても判るけどさぁ…
レムオル状態だと物理学的には目が見えない(網膜に光を結ばない)はずなんだけど
…って魔法を物理学で解析するなよ,私(爆)

え,私ならどんな呪文が使いたいかって?
あまりにも不穏当すぎるのもアレなんで妥協して…(爆)バシルーラで

***************************************************
ドラクエ・呪文リスト

・ルーラ…1度行ったことがある場所(街・村)に移動する
・ベホマ…HPを全回復
・アバカム…全ての鍵を開けることが出来る
・モシャス…仲間の1人に変身しその能力を得る(戦闘中)
・レムオル…姿が透明になる
・バシルーラ…敵1体を吹き飛ばす
****************************************************


研究室日誌 | 【2004-12-09(Thu) 02:32:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

