プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MONEY MONEY MONEY!
◇◆◇◆◇『富豪刑事』レビュー◇◆◇◆◇

(ネタばれ注意)

『絶体絶命の富豪刑事』

いよいよ「富豪刑事」も最終回
結局最後まで冒頭のニュース映像は男性アナウンサーだけだったかぁ…女子アナも出てくるのかなぁと思ったのに
(第9話の大熊アナは『ぷっすま』の所為か些かバラエティチックに見えてしまってアレだったけど)

そして序盤で出てくる喜久衛門・美和子とエリート巡査部長な及川ミッチーの会食シーン
大体最終回で出てくるこういうポジションの人間は犯人側と相場が決まって…
ってテーブル三又に組んでるのかよ(^^;

今回の事件はバーに呼び出された喜久衛門に殺人の容疑がかかり…ってどこが『絶体絶命の富豪刑事』なんだと小一時間(略)
しかしバーの名前が『愛のメモリー』でそのマスターがシゲル松崎って最終回は『愛のメモリー』推しですか(^^;
今回のトリックは簡単,調度品が不自然に揺れてたし店自体が車か何かで動いたで間違いない
(地図を見る限り湾岸だったので船or浮島も可)

そして喜久衛門逃亡,美和子はミッチーに経過報告
『この胸のときめきを 貴女に』ってまた『愛のメモリー』だ(^^;
その後捜査する美和子の携帯に瀬崎から電話
おっ遂に黒幕が…と思いきや瀬崎龍平傳かよ!事件に関係ないのかよ!
喜久衛門@学生時代が微妙に人でなしで瀬崎が恨む理由が笑いにくいよ!
ところで最愛の人が××の元ネタはTRICK2ですね
確かあの時の女性の名前(役名)が美和子…はっ,そこまで考えたネタだった!?Σ( ̄□ ̄;
〔訂正〕美和子じゃなくて美佐子でしたね(爆)

喜久衛門の疑いは無事晴れますが今度は美和子がシゲル松崎に拉致られて…なるほどこれで『絶体絶命の富豪刑事』
そしてストーリーも佳境,対峙する喜久衛門VSやっぱり犯人側だったミッチー&シゲル松崎
喜久衛門は美和子の助命嘆願のためにトラックいっぱいの札束持って来るわ,瀬崎はしゃしゃり出てきたと思いきや喜久衛門に命を救われ,秘書の心も奪われ,挙句喜久衛門に「何方?」とまで言われる体たらく…
その上被害者にタレ込んだチンピラ長井秀和かよ!

そしてあわや喜久衛門がミッチーを殺そうとしたところにやってくる鎌倉一派
無事犯人逮捕で一件落着,と思いきや『詰めが甘い』…スナイパー・シゲル松崎が喜久衛門を狙ってるよ!
ここでミッチー&シゲル松崎で『愛のメモリー』共演(笑)
とことん推すね,今回

and美和子の対抗手段,「お金で命が守れる」と言い出したんでまさか札束の厚さで弾を止めるとか言うんじゃないだろうなと心配したら
『金をばら撒く→ザコ敵が拾い集める→ザコ敵が邪魔で撃てない!』
ア,アホだ…(苦笑)
ザコごと撃っちまえ,シゲル松崎(爆)

でもその作戦が功を奏し無事全員逮捕で一件落着…とそこに突風が吹いてトラックに詰まれてた現金が舞い散る!
東京タワー近辺に銀座,挙句にアメリカ・ヨーロッパまで福沢諭吉が降り注ぐ!!
本当にアホだ…(失笑)
CGもなんかチープだし…(まぁ実写でそんなんしたら警察に怒られるけど)

それ見て美和子は「雪だったらよかったのに」っつってるし喜久衛門は金が使えて至極御満悦だし松江さんは「掃除が面倒だ」とか言ってるしさぁ…(爆)

結局オチはやっぱり狐塚の「勝手に帰るなぁ~~っ!」でした
本当にネタでしかない最終回だったなぁ…
スポンサーサイト


富豪刑事シリーズ | 【2005-03-18(Fri) 01:20:46】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

最後のオチはやっぱ
「DVDBOX発売!」
「おお!そんな大きな仕事をまかされるようになったのか」でしょ(笑)
いや~面白いコメディドラマだった( ̄▽ ̄

え?これって推理物だったの?(爆)
2005-03-18 金 22:56:07 | URL | SAHK #- [ 編集]

一応原作的にはミステリらしいんで推理物なんでしょう(苦笑)

しかしテレ朝「TRICK」に「八雲」に「富豪」って優良コンテンツ持ってますなぁ…
ヤンクミ劇場版→NHK大河で仲間さんスケジュール空いてないらしいんで7月クール辺り八雲2nd seasonか富豪2nd seasonを宜しく!とテレ朝さんに言いたいですね
(↑4月から関東に住む私)
2005-03-19 土 00:53:11 | URL | Master #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 『絶体絶命の富豪刑事』とサブタイトルがついた最終回は、いよいよ「喜久右衛門」×「瀬崎様の対決」!? と思ったら趣が少々違うようで。今回は大谷刑事部長役で及川光博(ミッチー)がゲスト出演......だけじゃない!バーのマスター役(しかも店の名前は『愛のメモリー』!)で原
【2005-03-18 Fri 03:29:52】 | 気ままなNotes...
