プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
One for all, all for oneがテーマ
◇◆◇◆◇『富豪刑事』レビュー◇◆◇◆◇

(ネタばれ注意)

『学園の富豪刑事』

第9話は往年の大映ドラマ『スクールウォーズ』のパロディ
…といっても20代半ばの私は元ネタよく知らないんですが(^^;
主題歌の「HERO」もどきなBGMを使ってる辺りは流石に「確信犯だな」とニヤリ
でも『スクールウォーズ』って"One for all, all for one"でしたっけ
"涙は心の汗だ"だと思ってたんですが…アレは「とびだせ青春」(森田健作:主演)だったかなぁ?

さらにクラブにも潜入する神戸巡査
鈴木ヒロミツの荷物から見つけたのは『黒革の手帖?』
…って前の週の『特命係長 只野仁』でも黒革パロディやってたんですが(^^;
しかも安良城紅が歌う主題歌まで流してたんですが…

残念!二番煎じな上にスケール下がってますからっ斬りっ!!(←ギター侍調で)

今回の事件はスポーツ賭博…ってあの数字の書かれた紙切れ見ながら「偏差値…じゃないしなぁ」っておいおい…
最低1.2で最高が70以上ってどう見ても賭博のオッズ表だろ
しかも殺された被害者が聞いてきた「焼畑学院が勝てそうか」って質問と合わせたら答えは明白なんだから気づけよ鎌倉警部(T_T)
最後の『消えた凶器の謎』は伏線のおかげで判りやすかったし,焼畑学院チームが素直に勝利を目指せるという展開に繋げられてて良かったと思います

あとネタとして気になったのはコスプレ…
神戸巡査ことフカキョンのセーラー服…って彩木巡査(『リモート』)のときもセーラー服着て『カレー大好きキレンジャー!』とか言いながらリード線切ってたような気がするのは私だけでしょうか(苦笑)
視聴率対策の為のコスプレってのは判るし局違うからしょうがないんですけど…(^^;
それよりアレなのは鈴木ヒロミツの学ラン姿
あれどう見ても不審人物だろ!!

〔富豪刑事の通算捜査費用〕 \3081億3562万4760…一気に倍増(^^;





富豪刑事シリーズ | 【2005-03-17(Thu) 18:36:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

