プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スーパーお嬢様刑事(デカ)
◇◆◇◆◇ 『富豪刑事』レビュー ◇◆◇◆◇

(ネタばれ注意)

『富豪刑事の囮』

富豪刑事,第1話は時効間近の5億円事件でした
いやぁ,警部に署長とは五代刑事も狩矢警部も出世しましたねぇ
でも銭形姉妹もキャサリンもいなし主人公はなぜか大金持ちになってる彩木巡査だし…(←激しくいろんな番組がゴッチャになってます(爆))

今回はやっぱりキャスト的に犯人こいつだろ,な後藤刑事…じゃなかった温水さんが犯人でした(苦笑)
それに気づいてしまえば産廃撤去運動=産廃の下に金があるので取り出せないってのはすぐ気づくんで簡単だったのでは?
まぁあの発明マニア君が犯人だと話も膨らまないですし(^^;
ただ彼の人生があの後どう狂っていくのかが気になるところですが

そして大富豪ならではの湯水のように金を使う捜査方針…
ここでどうとんでもない手法を使うかが見せ所ですね
けど5億円事件の捜査に10億…かがんで1円玉を拾うのに使うエネルギーを食費に換算すると1円以上になるって話を聞いた事ありますけどそれぐらい不毛ですな(笑)

…OP,いやにMystic Antiqueに似てるなぁと思ったら音楽担当が同じ方なんですね(^^;

〔富豪刑事の通算捜査費用〕 \10億2762万5794

〔Masterの元ネタメモ〕
五代刑事,銭形姉妹…『ケータイ刑事銭形愛(/舞/泪/零)』の登場人物
 五代刑事は山下真司さんの演じた刑事の名前です
狩矢警部,キャサリン…山村美沙サスペンス『名探偵キャサリンの事件簿』の登場人物
 キャサリンはかたせ梨乃さん,狩矢警部は西岡徳馬さんが演じられてます
彩木巡査…『リモート』で深田恭子が演じた巡査の名前
後藤刑事…『QUIZ』で温水洋一さんが演じた刑事の名前

Mystic Antique…『TRICK』のOPの卵が割れるシーンで掛かってる曲


富豪刑事シリーズ | 【2005-02-17(Thu) 21:59:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

