プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
旋律(しらべ)
ども,Masterです.

◇◆◇◆◇本日の研究室◇◆◇◆◇
いつも実験室ではiTuneで曲が流れてます.
例えば洋楽が好きなヤツが実験してる時はTata Youngが流れてたり,ブルーハーツマニアなヤツが実験してる時はエンドレスでブルーハーツだったり…

しかし最近何故か急に流れるラインナップが変わりました
・ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
・ガラスの十代/光GENJI
・パラダイス銀河/光GENJI
・MUGOん色っぽい/工藤静香
…まぁこの辺は我々が子供の頃のヒットナンバーですね(^^;

・あなた/小坂明子
・時代/薬師丸ひろ子
…まぁ聞いたら判る範囲ですね

・命くれない/瀬川瑛子
・襟裳岬/森進一
・おふくろさん/森進一
・人生いろいろ/島倉千代子
演歌が流れる中金属加工をする面々…ここは町工場ですか(爆)

ちなみに教官陣の反応は…
助手:
(みずいろの雨/八神純子 を聞いて)
うわまた古いのがかかってるなぁ

助教授:
(待つわ/あみん を聞いて)
おっ,懐かしい曲がかかっとるなぁ

…概して好評なようです



ところでこのBLOGをご覧になっている20代前半までの方に質問です
♪アダムとイヴが 林檎を食べてから♪って曲,誰と誰がデュエットしているかご存知ですか?

いやM1の後輩がこの曲全然知らなかったもんで,若い子はこれ知らないのかなぁと思ったんで


研究室日誌 | 【2005-01-20(Thu) 18:20:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
私は何の歌かわかりません(笑)

・あなた/小坂明子
・時代/薬師丸ひろ子
・命くれない/瀬川瑛子
・みずいろの雨/八神純子

この4曲もわからん(笑)
2005-01-22 土 23:31:01 | URL | SAHK #- [ 編集]
あれ,SAHKさん私よりちょこっとだけ上でしたよね(笑)

件の曲は郷ひろみと樹木希林(のデュエット!)で『林檎殺人事件』です
「安楽椅子探偵とUFOの夜」のタクシーのシーンで流れてた…ってこの説明じゃ判らないですね(苦笑)

『時代』は元々中島みゆきさんが歌ってた
♪こんな~時代も~あ~ったねと~
(サビは♪廻る~廻る~よ 時代~が廻る~)
のカヴァー…と言ったら判りやすいでしょうか
(確か斉藤由貴さんもカヴァーしてたような気が)
2005-01-23 日 01:48:52 | URL | Master #nDh/9Raw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

