プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
かなり古い選曲
ども,Masterです.

◇◆◇◆◇本日の研究室◇◆◇◆◇
今日は研究の中間報告会2日目+大掃除+研究室忘年会3連コンボの発動

うちの研究室の忘年会1次会は毎年某有名しゃぶしゃぶ店なんですが
店員さんが研究室の先輩の知り合いなせいかM1(修士1年)の後輩のケータイに
『もしもし,○○(店名)です.もうそろそろ忘年会の時期だと思うんですが今年はいつご来店されるんでしょうか?××様(先輩の名前)からそちら様が今年の幹事とお聞きしたんですけれども…』
といきなり電話がかかってきたんだそうで(^^;
まぁ十数人で飲み食いすれば5万前後は売り上げ出るだろうから確保したいんでしょうけどそれも凄い話やな
そういう訳で1次会はしゃぶしゃぶ
私は普段料理はしない(できない)んですがどうしても気になるんでひたすらアク取り
でもその結果〆のきしめんのスープで良い味が出せて密かに満足(^^;
まぁその分ずっと大人しくしてたんで教授から「何や,すごい大人しいな」とツッコまれましたが

そして2次会は恒例のカラオケ
今回は助手も参加&部屋割りでアニソン好き連中と別の部屋になったってのもあったんで選曲はちょっとだけ古め

同期の某(♂)とか♪百万本の薔薇の花を~ あなたにあなたにあなたにあげる~ って歌い出すし(^^;
後輩曲わからずにきょとんとしてるし助手までも最初「俺この曲知らんわ」言うてはるやんか(サビでようやく「あぁ,なんか聞いたことある」言うてはったケド)
流石に後輩とか若い子は世代的に知らないか
この曲歌ってる人,数年前にハイジャック事件に遭遇してニュースになった人って注釈を付けたら…やっぱ無理だろうなぁ

まぁかく言う私も♪下駄を鳴らして奴が来る~ 腰に手拭いぶら下げて~ と歌ってたんであまり人のことは言えないんですが(笑)
…助手から「これを俺昔聞いたことあるで」と言われ「まだこの曲歌うには若いな」とツッコまれました(爆)
まぁ♪女房子供に手を焼きながらも 生きている だしなぁ(苦笑)

<因みに今回(他に)歌った曲>
♪雨が踊るバスストップ 君は誰かに抱かれ~
 …少し上の世代相手でも十分通じる最近のヒット曲
♪いつも君と待ち続けた季節は 何も言わず通り過ぎた~
 …知り合いの女の子の持ち歌をパクってみたり(笑)
  でも女性キーでは高すぎて男性キーでは低すぎるな(爆)
♪君を悲しませてる ものは全て消えるよ
 …失恋の歌その2(爆)
  男性アーティストの曲だけどキー高め(^^;

とカラオケしてたら部屋に店員さんがやってきて
「あのすいません,下で寝てる人がいるんですがお宅らの関係者じゃないですか?」
行ってみると…うわ,うちのB4(学部の4年生)だ(--;
とりあえず店員さんにはすいませんと謝っておいて起こしたんですがフラフラと店の奥に行ったかと思うとPRIVATE ROOMと書かれた部屋を開けようとしてる!
ビックリして止めると「トイレに行きたい」と言うんでトイレに連れて行く私
そして出てきたらまたPRIVATE ROOMと書かれた部屋を開けようと…お~い(^^;
外の空気が吸いたいってそっちは店の奥だ(T_T)

…最近飲み会で悪酔いしたからって私がセーブして素面のままだとこうなるんだよなぁ(笑)
まぁお互い様ってヤツですが
スポンサーサイト


研究室日誌 | 【2004-12-27(Mon) 02:35:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

