プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
たまにはこういう形式もアリかな
ども,最近書く予定の記事のスタックばかり積んでいるMasterです.
…はい,なるべく早く仕上げますm(_ _)m

久方ぶりの日記更新なんでどう書いたらいいか(汗)
ネット上の他の日記見てて「本日の…」みたいな括りで散文的に書いてあるの見て,これなら繋ぎ考えなくていいから楽そうだなぁと思って取り入れてみました(^^;

◇◆◇◆◇本日のヘビーローテーション◇◆◇◆◇
本日の日記はレンタルとかで見かけないので衝動買いしたオノ・アヤコさんの『彼女の情景』(2nd Sg.『青い鳥が逃げた』のc/w,ドラマ『ケータイ刑事 銭形愛』のOP)を聴きながらお送りしております.

◇◆◇◆◇Masterの気になるミステリ情報◇◆◇◆◇
京極夏彦さんの代表作『姑獲鳥(うぶめ)の夏』が来年映画化されるそうです.
主演は堤真一さん,共演者には濱マイクもとい永瀬正敏さん,上田次郎じゃなくて阿部寛さん,雨上がり決死隊の宮迫さんに原田知世さんと豪華な方々.

私はアニメ版『巷説百物語』に出てくる小股潜りの又市役での中尾隆聖さん(『アンパンマン』に出てくるばいきんまんの中の人といったら判りますかね)の渋い演技に嵌まって以来京極さんの作品には興味あって京極堂シリーズも読みたいとは思ってるんですが如何せん分厚いんですよね…このシリーズ(苦笑)
(ちなみに『巷説百物語』は文庫を購入して読了済み…いつか書評ページで書く…かも)

これを機に本屋さんでも京極さんの著書が直木賞取られた時ぐらいに大々的に並ぶだろうし購入して読もうかなぁ…秋になったら綾辻さんの『暗黒館の殺人』も出ることだし今のうちに(^^;

◇◆◇◆◇昨日の研究室◇◆◇◆◇
現在,授業の一環ということでうちの研究室に配属前の若い学生達が実験しに来ています.
でもってうちの研究室の何人かが教えたり手伝ったりしてるわけなんですが…よく見ると約1名,学生達の中の紅一点の娘にずっとくっついてその娘だけ指導しているヤツが(^^;
何故に授業中の実験室でハートマークとキラキラが飛び交うかなぁ…(--メ
大体そいつは彼女いるし…これだからオトコって(そういうあなたも男です>自分)

◇◆◇◆◇ご冥福をお祈りします◇◆◇◆◇
作家の野沢尚さんがお亡くなりになられました.
私は氏の作品は『眠れぬ夜を抱いて』と『劇場版・名探偵コナン ~ベイカー街(ストリート)の亡霊~』しか見ていないのですが(他にも『リミット』『青い鳥』『眠れぬ森』などの原作も手がけてらっしゃるのでドラマでご覧になった方も多いのではないでしょうか)登場人物の心理描写もきちんと描かれていて魅力的な作品を書かれる素晴らしい作家さんだと思います.
謹んでご冥福をお祈りいたします.
スポンサーサイト


研究室日誌 | 【2004-06-29(Tue) 02:56:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

