プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
なかなか書きやすいんでこのスタイルで行きます
ども,Masterです

◇◆◇◆◇本日のタイトル◇◆◇◆◇
だんだんタイトルが無理矢理になってきました(^^;
実は当初から日記のタイトルがしりとりだったらちょっと面白いかなぁと思って頑張ってネタくって来たんですがコレが難しい(苦笑)
なかなか書きたいネタと繋がらなかったりとかして強引に翌日の日記に繋げれそうな文字で終わらせてみたりとかしてたんですがやっぱりタイトルとネタとのリンクがだんだん薄くなっていく…
ちょっと考え直そうかなぁ

◇◆◇◆◇昨日の衝動買い◇◆◇◆◇
京極さんの『姑獲鳥(うぶめ)の夏』,買ってしまいました
約1/4まで読みましたがこの作品,序盤の京極堂と関口の議論を読みきれるかどうかで作品の好みが分かれそうな気もしますね

◇◆◇◆◇昨日の研究室◇◆◇◆◇
昨日は助手が出張だったんですが,助手が受け持ってる講義のレポート提出日だったらしく学生達がレポートを持ってやってきました.
そしたらある学生が部屋に入ってきたと思ったら何も言わずにいきなり部屋の奥(助手の席は部屋の奥にあって,衝立のために入り口からは助手がいるかどうか見えません)へと入り込んでくると何やら様子を見ています.
(あ、レポート提出だろうな)と予感した私は「レポート提出に来たの?」と聞いて,助手が出張だから私が代理で受け取りますと説明して受理したんですがその後…

後輩:あの学生,何も言わずに入ってくるのはダメでしょう.「○×先生いらっしゃいますか」ぐらい礼儀として言わないと.
私 :え、今時の若い子ってあぁいうもんじゃないの?
後輩:いや、ダメですって.ああいうのは1回しばいとかないと

…親切に受理してあげるのはダメでしょとダメ出しされました(苦笑)
やっぱし私って甘いかなぁ?

◇◆◇◆◇今週の銭形愛◇◆◇◆◇
先週の『そんな執事に騙されて殺人事件』は医学的にも法学的にも経済的にもツッコミどころ満載でミステリ風コントでしたが(苦笑)今週は男の勲章でガンバッテるんだの嶋大輔さん登場で『サンタが街にやって来た~クリスマス誘拐事件』

今回はまぁちゃんとミステリでした…途中から枝葉が出てきましたが犯人自体はミステリファンなら冒頭で思いつくような結果なんで比較的簡単な話かな

ただ注文点もいくつか
あの伏線は確かに誘拐された子供があそこにいることを示してますけど…ちょっと現実的には苦しくないですか?
ちゃんと捜査していれば盗聴器云々の時点であそこまで調べて子供が見つかってると思うんですが(^^;
(…ってかもっとその前に気づけよ!あんだけ人いるんだからさ)

あと『サンタがサタン』のメッセージ、探偵役の銭形愛が気にしてたから暗号かと思いきや…そのオチはちょっと卑怯な気が(^^;
せめて銭形がチェックしているテープレコーダーの音声にこっそり入れておくとかした方が…
スポンサーサイト


ケータイ刑事 | 【2004-06-30(Wed) 03:02:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

