プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
過去と現在の錯綜
ども,Masterです.

8日の日記に書いた演奏会,多分出る…と思います(^^;
でもってこのサイト上でどういう扱いにするか検討中…
現役で出るんじゃないんでまともに宣伝するのもどうかと思ってるんですが何もしないのも勿体無いかなって気もするんで隠しページ扱いでupするかもしれません
…ただそれを探してまで見てくださるお客様がいるかどうかが非常に問題ですが

◇◆◇◆◇先週の研究室◇◆◇◆◇
ある日の私と後輩たちの会話:
後輩A:家庭教師先の女子高生に「最近太ったね~」って言ったら「セクハラ~」って言われてさぁ…
後輩B:俺もそんなことありますよ
自分 :(呆れながら)普通そんな失礼な事言うかぁ~?
後輩B:え~、普通言いますよ、ねぇ(とAに振る)
後輩A:うん、言うよ

コイツら…(>_<)ヾ
思春期の女の子捕まえて「太った」は無いだろうに

そんな中ふと思い出した過去の出来事…

◇◆◇◆◇過去の出来事=Flashback=◇◆◇◆◇
以前私が某吹奏楽団に参加していたときのメンバー内飲み会の事

その時いたメンバーが男ばっかだけあって話題は女の子の話に…
楽団の幹部の先輩がある女の子のボディーラインに言及する話をしだしたんですがその女の子は私のよく知ってる子
(うわぁ…頼むからこっちに絡んでこないで~)と強く願いながらなるべく存在に気づかれないように気配を消してた筈なんですが

先輩:『…でも(その女の子の名前)ってウエスト太いよなぁ.そう思わへんか、○○(私の名前)』

(何でそんな最悪のタイミングで俺にふるんだよ~!!!)
確信犯だ…と思いながらどうコメントすべきか頭の中がフル回転する私
自分に正直になるならその子は全然ウエスト太いなんて思わないし全然問題ないと思うんですが(なんか表現がいっぱいいっぱいになりそうなんでこの辺でお茶を濁します)話の展開的に「ですよね~」という答えが求められてそうな雰囲気,相手も幹部の先輩だし…

「そんなことないですって~」と答えた場合:
先輩の性格からして『その女の子の事好きなんじゃないか~』とツッコまれてある事ない事言われた挙句危ない話に持ち込まれそう…ちょっと困るなぁ

「ですよね~」と答えた場合:
その場的にはともかく会話の中には私とその子の共通の知り合いが何人もいるし…その辺から間違って本人に私がこう言ってたと伝わったら嫌だなぁ

う~ん(--;と脳をフル回転させた結果私が返したコメントは「は、はぁ…」
我ながらなんと微妙なコメントをしたことか

結果的に認めたような発言になってしまって心のどこかでその子に悪いことしたなぁと後悔したんですが謝ろうにも本人は事情知らないし説明したら説明したでもっと失礼になるし…
今でも思い出してしまうとちょっと私の中でひっかかるものを感じます

…すいません,散々書いときながらオチませんでした(><;
スポンサーサイト


研究室日誌 | 【2004-07-12(Mon) 04:39:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

