プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
教師の話
ども,Masterです.

◇◆◇◆◇Masterの気になるニュース・1◇◆◇◆◇
(h)ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041225-00000010-mai-soci

最近気になったこのニュース,相田みつをの詩を知らなかったって国語の先生が生徒が書初めに書いた同氏の詩を「やくざの書くような言葉だ」と評した為にその生徒が虐めに遭ってしまったという問題
まぁ私も相田みつをといわれると「人間だもの」ぐらいしか知らないんで「国語教師ならこの詩を見て相田みつをとわからんかい」とツッコめるポジションではないんですが,でもやくざは言っちゃ駄目ですよね

でもそこまで酷くはないにしても困った先生っていませんか?
なので今回の本題は「私の出会った困った先生(中学~大学編)」

・私が苛められてた時に呼び出されて「お前が苛められると私の仕事が増える」と怒られた
 …せめて両成敗とか言って両方しばけ(--メ

・放課時間終了ぎりぎりまで学校行事の担任との二者面談があって授業に遅くなっただけなのに「遅刻は遅刻,問答無用」とバットでしばかれた
 …チャイム鳴った後も遊んでたヤツと一緒にすんな(--メ
 
・某偉い教師が冷房のスイッチのON/OFFを独占しててその教師が「今日はいくらなんでも暑すぎる」と思わない限り職員室しか冷房が入らない
 →授業に来た先生たちが「なんで教室はこんなに暑いんだ」とブチ切れる
 …学生じゃなくて冷房の基のスイッチ支配してる人間に言ってくれ(--メ

・無断で学生の作品を学校の冊子の表紙に使う美術教師
 →当然1人だけ作品が返却されない
 →文句をつけると「冊子の表紙に使ってやったのに文句言いやがって」とキレる
 …大体美術教師のくせに著作権っちゅうもんを(ブツブツ)(--メ

・どうやって実家へ帰るって話で「某私鉄を使う」と答えたら「なんでのぞみの指定席じゃないんだ」と聞かれた
 …金遣いは荒くなきゃ駄目だと?(--メ

皆さんの周りにも困った教師っていませんか?


時事ニュース | 【2004-12-29(Wed) 00:35:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

