プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一体何処に伏線が?
ども,Masterです.

スパイラル~推理の絆~第12巻読了しました.
微妙に内容に触れながら感想を

第12巻では新キャラ,ミズシロ火澄が本格的に登場して歩と学園生活を繰り広げる話だとは事前に知ってたんですが…これ伏線張ってるんですよね?
死のカーニバルシリーズ(VSカノン編)にはパッと見伏線とは気づかないにしろインパクト溢れる飛び道具が出てきてたんですが今回キャラクター人気を使ったギャグが目立つんですけど…

メインのブレード・チルドレンが全員登場するのはきっとVS火澄編では出番ないけど彼らのこと忘れないでねという原作者配慮もあるんでしょうがラブコメ好きな原作者さんだけに香介と亮子の下りはやりたくてやった確信犯(日本語的には間違った表現ですが分かりやすいんでこう言います)な気もします

あと設定で気づいたことをちょっと
作中でひよのが最近歩が優しく素直になった…と言ってますよね
確かに本人はリハビリを兼ねてと言ってますし,火澄のついでなのかもしれませんが今までの設定上「だったらこれからも作ってくださいよと言われたら面倒なので」ひよのの分の弁当は作らない(『鋼鉄番長の密室』)はずが自主的に作って持ってくるあたりその片鱗と取れなくもありません

でもだったらなぜ音楽部のためにピアノを弾いてあげる歩がピアノを聴きたがっているひよのに弾いてあげてないんでしょうね…?
(ひよのがピアノを聴きたがっているというのは初期からの設定で以降ノベルス版などで聴きたがってるにも拘らず聴いたという描写がされていません
第1巻で音楽室の外からピアノの音を漏れ聴くと言う描写がされている以上カノン編で弾いた『孤独の中の神の祝福』を『聴いた』と解釈するのは無理がありますし…)

最後に…頭の回転が速いからって松葉杖が昨日取れたばっかの人が司令塔で入った寄せ集めのバスケチームが強豪のバスケ部チームに善戦するなんてことは可能なんでしょうかね
それは無理だろって評判を目にしたんですが私はスポーツはからっきしなんで良く判りません


お知らせ | 【2004-08-22(Sun) 04:34:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

