プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
秋の気になるミステリ情報
ども,Masterです.

今日は秋からの気になるミステリ情報をまとめて紹介します.

◇◆◇◆◇秋からのミステリアニメ・ドラマ情報◇◆◇◆◇
[名探偵コナン]
アニメ版放送スケジュール>>
8/30 『物言わぬ航路(後編)』 [原作:秀吉の大返し]
9/ 6 『猛毒蜘蛛の罠』 [アニメオリジナル]
9/13 犬夜叉最終回SP(1時間)のため休止
9/20 デジタルリマスター版1時間SP
   『呪いの仮面は冷たく笑う』 [アニメオリジナル]
9/27 特別番組のため休止
   (所さんの緊急マル秘生放送 これが健康&カラダの新ジョーシキ!!2)

[時空警察捜査一課]
警視庁にはタイムマシンを駆使して歴史上の謎を操作する課が存在する…という壮大な設定の元に描かれるSF歴史ミステリドラマのPart4が9/29 9:00PMから日テレ系で放送されます

キャスト:
伊能恭介警部…陣内 孝則
広瀬忠生巡査部長…恵 俊彰
時澤爽太巡査…石井 正則(アリtoキリギリス)
風間裕子巡査…小池 栄子
山神善一郎警部補…竜 雷太
北条特命主席管理官…丹波 哲郎 ほか

今回新説が語られる歴史上の謎は
・本能寺の変
・坂本竜馬暗殺
・安倍晴明の正体
・伊藤博文暗殺
の4編.Part3では真田達也巡査役でTRICKの菊池刑事こと姜 暢雄さんがメンバーに加わってましたが今回は?

[金田一耕助シリーズ]
SMAPの稲垣吾郎主演のじっちゃんシリーズ(笑)の第2弾『八つ墓村』が10/1 9:00PMから
CX(フジテレビ)系列で放送されます(金曜エンタテイメント枠)
前回の「犬神家の一族」では天樹征丸氏(「金田一少年の事件簿」の原作者(笑))による金田一
アメリカ時代のエピソードがオリジナルで追加されていましたが果たして今回は?

[民俗学者 八雲樹]
テレ朝系金曜ナイトドラマ(今『あぁ探偵事務所』やってる枠)で放送決定!
(10/15 11:15PM~,毎週金曜日)
原作:
ミステリー 民俗学者 八雲樹 (金成陽三郎 作)

キャスト:
八雲 樹…及川 光博(ドラマ初主演)
富良野…平山 あや            ほか

ストーリー:
東京の榊大学の民俗学研究室の助手(現在連載中の原作では助手を辞めてフリーのライターになっている)
である八雲樹が学生の富良野とともに民俗学上の伝説や信仰に見立てた事件に巻き込まれながら
それを解決していく…

収録される事件は未発表ですがTV誌で紹介されている話は
・わらべ謡殺人事件(わらべ歌:単行本5巻収録)
・天狗伝説殺人事件(天狗伝説:単行本1巻収録)
・かぐや姫殺人事件(かぐや姫伝説:単行本1巻~2巻収録)
・落人財宝の謎(落人の財宝:単行本7巻収録)
・天女が空に翔び立つ時(羽衣伝説:単行本8巻収録)

これらが放送されるとすると天女は短編なんで1話,残りは中篇~長編なので2話として9話…
もう1個事件が入るかも…
個人的には「仮面の館殺人事件(仮面信仰:単行本4巻収録)」やって欲しいなぁ

かつて「金田一少年の事件簿」にも参加されていた金成陽三郎氏作のミステリ漫画が原作
ヤングジャンプの漫画なので(現在はビジネスジャンプで連載中)一糸纏わぬ女性とか
八雲が女性と抱き合うシーンとかあるんですが深夜枠だしある程度はそのまま収録されるんでしょうね…
多分ノリ的には「特命係長 只野仁」みたいになるんじゃないかと
(八雲も眼鏡してるときは冴えない助手で眼鏡外すとアクションもこなすカッコイイ青年…
 偶然とはいえ激しくどっかで聞いたような設定だな(苦笑))    
でも八雲が及川ミッチー…ちょっと違うんじゃないかと言う気もしますが果たして?

(情報ソース:B.L.T.)


お知らせ | 【2004-08-26(Thu) 04:33:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

