プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
正解はこちら
ども,Masterです.

あんまり長引かすと正解発表するの忘れそうなんでここで発表します.
問題の写真,偶然にも観光協会などのサイトさんとよく似たアングルで撮れている(苦笑)ので前々からの日記の流れとかと合わせれば分かりやすかったでしょうか.

hint1の写真,実は鍵になるのは三重の塔,じゃなくて後ろにちょこっと見えてる滝なんですねぇ…
これ,『那智の滝』なんですよ.この滝,なんでも熊野那智大社の別宮,飛瀧神社のご神体らしいんですがその神社の敷地内の塔のところから撮った写真です.
ちなみにこの塔,山道の上にあるんですが石段結構キツいんで体力に自信の無い人は歩きルートは止めましょう(^^;

hint2,本当に灯台しか写ってないですね(^^;…ひょっとしてマニアの人ならこれ見ただけでどこか当てられたりするんでしょうか?
これは白浜にある『潮岬灯台』です.
ちなみに潮岬は紀伊半島南端で,本州最南端に位置するそうですよ
そういえば本州最南端の駐車場って看板のついた駐車場見たっけか

hint3,写真がちっちゃいし荒いんで分かりにくいかもしれませんがこれも同じく白浜の『三段壁』です.
ここには洞窟があって,そこに波が打ち寄せるのが見れるんですけど波荒い日に行くとすごい迫力ありますよ.
少々入場料がお高い気もするんですが…20人以上だとちょっと団体割引になるらしいんで行くなら大人数で(うちの研究室で行ったの14人だったんで割引が適用されなかったという罠)

…というわけで正解は和歌山県でした
でも多分地震がらみの話を書いてたんで震源地が紀伊半島沖→その近く=和歌山?ってのが最大のヒントでしたかね(^^;

◇◆◇◆◇

以下まったく関係ない余談です.
最近気づいたんですがdiarynote,他サイトからのリンクで来た人のリンク元が見られるんですね…初めて知った(^^;
まぁ当然ながらうちの本家サイトの日記・エッセイページのリンクが殆どなんですがポータルサイトからの検索で来られてる方もいらっしゃるみたいですね
ありがとうございます(^^)
(ちなみに私は自分のネット履歴から直に来る(つまりこのアクセス元表示に引っかからない)のでこういうのを見ると「あぁ,本当に見に来てくださる方がおられるんだなぁ」と素直に喜びます)

見てみると銭形愛関連の検索で来られた方が何人か…
毎日放送系で地上波放送してますからその放送エリアの方かな?なんて思ったり(^^)

あ、でもすいません『ちよみ 南くん 亡』の検索で来られた方
私このドラマ多少あらすじを雑誌とかで見たことがある位で全然見てないんですよ(^^;…申し訳ありません


研究室日誌 | 【2004-09-11(Sat) 00:09:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

