プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
損得勘定
ども,Masterです.

今回私がFC2に越してきたのはあるBLOGサイトさんがこちらに越して来られたのを見て,で仕様を見たらかなり良さげだったからだったりします(^^;
そこで今日は畏敬の念をこめてトラックバックさせていただきます
(そういやMasterの日記帳初のトラックバックだ(汗))

<<『国立大学法人臨海基礎科学大学生物基礎科学部自然史研究学科植物系統学研究室の日々』にトラックバック>>

今回のお話はポスドクの堀研究員の人生ゲーム話ですけど渓中助教授が仰ってるように賭博じゃまずいですね(苦笑)
一応公営でOKなギャンブルは競馬・競輪・競艇・パチンコ,あと宝くじやtotoみたいな富くじ系ですし

というわけでどうしたらこれが合法的に楽しめるか考えてみました
そもそもギャンブルなら何でもかんでも法に触れるかというとそういうわけではありません
賭け麻雀とか賭けポーカーで現金のやり取りはまずいですが,例えば食事の代金を誰が払うかを賭けて勝負するのはちゃんと法律で認められています
(…じゃないと「ゴチになります」とか放送できません(笑))

そこでどうでしょう,堀研究員は参加者から全員所持金を徴収して50万なら50万相当のケータリングサービスを頼みます
(満漢全席は無理でも豪華なフランス料理のコースならできそうだし)
そして人生ゲームをして最後の所持金総額分の料理が食べられる,というルールにしてみては
これなら大勝ちすればボジョレーでもロマネコンティでも所持金以上に楽しめます

「負けた人に負け分だけ奢らせる」だとややこしいし金額によっては非常に地味ですがこれなら派手だし親類縁者が集まるお正月にピッタリな豪華企画!

…とここまで書いてイカサマしてる時点でやっぱダメだろってことに気がつきました(爆)


プライベート | 【2005-01-09(Sun) 23:10:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
八月春は「ものではなく、金をよこせ」と言うと思います。ワタシもどうせやるなら現金の方が…(だから違法だって)。

FC2なかなかいいですよね。メルマ!と比べてだいぶ高機能なので、気に入っています。

ところで、このMasterさんのブログではコメントのタイトルが記入できるようになっているようなんですが、これはどうやったらできるのでしょう?

まだ、使いこなせていないみたいです。
2005-01-11 火 02:08:23 | URL | 渓中貴美 #Kn05stJQ [ 編集]
私としても下手な現物支給よりかは現ナマの方がよっぽど魅力t…ゲフンゲフン
もっとも私は一応学生ですし『負けて所持金失くすぐらいなら衝動買いとかで散財した方がマシ』主義なんでギャンブルはしませんが(^^;

コメントのタイトルの方はこの"blue"テンプレートにしたときにデフォルトでタイトル欄が出てたのでちょっと私にはわからないです
お役に立てず申し訳ありません
2005-01-11 火 03:32:59 | URL | Master #AM3w5SOE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

