プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
てんてこ舞いの1日
ども,Masterです.

今日は(←後日帳尻合わせで書いてるのに『今日は』ってのも変ですが(爆))TOEIC試験に内定式に懇親会と大忙し

それにしてもTOEICのリスニング,冒頭は全然余裕で聞き取れるのに最後の方何言ってるのかワケ分かんなくなりそうなのは難易度に幅がありすぎると思います(爆)

まぁとりあえず無事に試験も内定式も終わって懇親会
会場に案内されてみると料理が一杯!
鮪に鯛に雲丹に蟹に海老!…私の大好きな甲殻類がたくさん用意されててウキウキです
結構出席者多かったんですが(…って内定式直後なんだから当たり前ですが)「○○大学△△研究室の××です」と自己紹介すると
『あ,○○大学には妹がお世話になってます』とか
『△△研究室さんとは☆☆の共同研究でいつもお世話になってます』
なんてリアクションが返ってきてビックリ…う~ん、世間は狭い(笑)

後半,司会の人が選んだ人は自己紹介をしないといけないと言う傍迷惑な事この上ない企画がありましたけど私は選ばれなくてラッキー♪

中にはネタに困ってモノマネして(福山雅治さんの真似で『小雪ィ~』ってやってました)ビミョーな雰囲気になってしまった人もいれば,
自ら志願してモノマネ(中尾彬さんの真似で『能書きはいいんだよ…』,室伏(兄)選手がハンマー投げする真似)やギャグを繰り返し司会の人から『もういいです』と半ばウザがられてる人もいたりで面白かったです
(ちなみに後者の人は純粋な大阪人だったようで…さもありなん(苦笑))


社会人日記 | 【2004-10-07(Thu) 10:53:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

