プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ルンルン気分…だったりして(^^;
ども,Masterです.

今日は内定先である某企業の健康診断,ということで東京出張(?)だったんですが…
AM11:15に終わってしまって後オフになりました(爆)
翌日が内定式なんで今夜は企業持ちでホテルに泊まれる♪んですがチェックインするにしてもいくらなんでも早すぎる(苦笑)
という訳で東京観光することに

どうせなら本家HPでもネタにできるようなやつを…と考えてて一瞬、藤○弘、探検隊風に『山姥は実在した! Master探検隊,謎の生物マンバを求め渋谷を行く』
(→参照:http://diarynote.jp/d/51850/20040829.html
っていうネタを考えたんですがいくら平日でもセンター街周辺は混んでるだろうし男が1人で正装(リクルートスーツ)で行くトコじゃないなと思って即却下.
無難にお台場と六本木ヒルズに行って来ました.

東京観光記(本家HP)
・お台場…http://www15.ocn.ne.jp/~argentum/MyPage/peragro/peragro01-1.html
・六本木ヒルズ…http://www15.ocn.ne.jp/~argentum/MyPage/peragro/peragro02-1.html

しかし修学旅行シーズンだからなんでしょうが高校生が多い(^^;
お台場CX前には山ほどいたしビーナスフォートでもそこそこ歩いてるし…
(まぁビーナスフォートの場合カップルの方が多いですが)
修学旅行先が東京って学校そんなに多いのかなぁ?

そこで東京に住んでる某友人に『(CXが)セーラー服を着た女子高生でいっぱい』とメールしたら『変な気を起こすなよ』ってツッコミが返って来ました(苦笑)
(↑ネタに使ってゴメン,某氏(^人^))
いや,うちの研究室にはペドフィ…ロリコンの気があるヤツいるけどさぁ…別に私はロリコンじゃないんですが(--;

例えばアクシデントで後輩の女の子のパンツが見えてしまったとしても「見ちゃダメ!」と思って目を逸らすようなタイプですよ,私は
そういえばこういう時男としては教えてあげた方がいいものかそのまま気づかない振りをしていればいいのか判断に悩みます
親切に教えてあげて『セクハラだ』とか言われたら適わないですしね
その辺一度女性の意見を伺ってみたいものです.
(とりあえず女性が股上の浅いジーンズを履く時は気をつけられたほうがいいと思います.
もっともどこをどう見ても見せパンだってのなら放っときゃ良いんですが)
…ってドンドン話が脱線してる(--; 元に戻しってと.

とにかく『日本男子の九十七パーセントはロリコンで美少女好きに決まってるのだ。』と書いてるミステリ作家さんもいる位ですし潜在的には何かあるんでしょうかね(^^;
あれ,何が言いたいんだか分かんなくなってきた(爆)

まぁとりあえず半日観光を目一杯楽しんであとは夕食食べてチェックインするだけ.
さて,夕食で何かミステリとこじつけられそうなネタあったかなぁと首をひねる私.
とりあえず六本木からホテルのある木場まで地下鉄でどうやったら行けるんだろうとルートを見てみると
(→参照:(h)ttp://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/rosenzu/rosen_img.html)
あ,あった,あったよ使えそうなネタ!「サボテンの花を酢味噌で和えたもの(嘘)」!(注釈参照)
ということで月島でもんじゃ焼き食べてきました
初めてだったんで飛び込みで入った店の店員さんに焼いてもらって食べたんですがおいしいですね,コレ
また東京来た時に食べよう

(注釈)
ミステリ漫画「Q.E.D.-証明終了ー」第9巻の「凍てつく鉄槌」というエピソードで帰国子女である燈馬が月島の写真に「もんじゃ」という看板があるのを見て友人の可奈に「もんじゃって何?」と尋ねるシーンがあります.
そして聞かれた可奈はわざと「サボテンの花を酢味噌で和えたものよ」と嘘を教えるんですが(笑)
スポンサーサイト


プライベート | 【2004-10-06(Wed) 10:52:57】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ども,Masterです.先日東京出張したときには東京に住んでる友達に「東京でどっか面白いトコある?」ってメールしたんですが今度は地方に住んでる後輩から「今度大阪行くんですけどどっか見所ないですか?」とメールが来ましたなるほど,世の中こういう風に持ち回りで出来て
【2005-01-22 Sat 12:58:43】 | Memoria―Masterの日記帳 II
