プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
愛だとか恋だとか
ども,Masterです
3年前に当時やってたHPに挙げた隠しページ記事が出てきたので今更ながら再録してみます(2004.11.23の隠し日記)
例によって自虐的な日記なんですが…。

“愛だとか恋だとか”の続きを読む>>
恋愛 | 【2007-06-24(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
懇ろと寝頃
ども,『ウチの会社今年クリスマス時期に3連休だよ、どうする?』と聞かれてマジに『うわぁ、3日も寝て過ごせるなんて幸せですねぇ』と答えたら怒られたMasterです。
だって彼女いないし、作るのめんどくさいし…

なんてことを言ってるうちに同じフロアの別の部にいる同期が結婚が決まった模様
うわぁ私の周りで同い年で結婚するやつ初めてだよ(…先輩で孕ませちゃったってのはいたけど)
個人的には別に焦るとかその手の感慨はないんだけど同じ部の人たちにそいつが結婚するって話したらまたいろいろとツッコミ来るしなぁ…
よし、バレるまで黙っとこう!


恋愛 | 【2005-10-31(Mon) 02:03:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
調整の求められる人生
ども,最近「そういう考え方の人生ってどうなんだ」と突っ込まれることの多いMasterです。

いやね,この間会社の先輩たちと飲みに行ったんですよ
で,私が来週誕生日で20代後半になるってコトから『それで彼女の1人もいないのはどうなんだ』って言われたわけですよ
それで『彼女欲しくないの?』って聞かれて『もう別にどっちでもいいかなぁっていうか…』と答えたらそういうリアクションが返って来たという
その年でそれは早すぎるだろ!みたいな

             *******

私も男だから女の子は好きですし,カップル見ると羨ましいなぁとは思うんですケド…
何ていうか自分の中に能動的に『彼女作るぞぉー!』的なもの(モチベーションっていうのかな)が無いっていうか

さらにインドア派な趣味ばっか
ミステリ(読書)→おもいっきりインドア
音楽→最近聞くばっかなんでやっぱりインドア
インターネット→まぁ部屋は出ないわな(^^;

なんで休みはウチ出ない(せいぜい漫画喫茶で漫画読むとか…)から出会いもないし

自分的に彼女なしがデフォなんでそういうライフパターンが定着してるし,自分1人だったら好きなときに好きなこと出来るし気楽でいいや~
とマジで30代後半の独身貴族的感慨が染み付いちゃってるわけですよ

う~ん,確かにこのままでは良くないのかもしれないケド変われないのも事実なんですよね(苦笑)

恋愛 | 【2005-09-20(Tue) 00:24:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バレンタインデー・キッス
ども,Masterです.

コンビニではもうすぐバレンタインデーってことでチョコレートコーナーが出来てます
…けどいくらなんでも気が早すぎないですか?
まだあと17日もあるんですよ?
湯煎して自分なりのチョコを作るにしても今から材料買い集める人がいるのかと小一時間(苦笑)

大体バレンタインデーってのはSt.Valentineって人が恵まれない人々に施しをしたって逸話からですよ,天に召します我らが神よですよ,慈しみ深きともなるイエスはですよ(…と捲し立てるMaster)
それでも一応日本では『バレンタインデー=女の子が好きな男性にチョコレートを贈る日』と設定されてしまってるのでしょうがないですが

私は中高と男子校出身なんでバレンタイン・デーには本当に縁がありません(^^;
その上大学では共学でかつサークルは吹奏楽団でしかも約1/2は女の子ってパートにいたにも拘らず義理チョコすら貰ったことがありません

でも高校の同級生とか姉貴(注:正確には従姉です)に会うと
『彼女の1人や2人ぐらいいるんだろう?』とか
『パートの女の子と付き合って上手い事やってるんだろう?』とか
『若くて可愛い娘紹介してくれ』とか言われる訳ですよ
…もう現実問題世の中そうは行かないっつーんですよ
(まぁ多分に本人の性格と人徳に問題があるんだと思いますが^^;)

あれ,バレンタイン・デーのコラム書くはずがなんで愚痴になったんだろう?(爆)

まぁ結論として『私は(昔リキュール入りのを食べて気分悪くなって以来)チョコレートが嫌いです』ってことで(謎)
やっぱ勢いに任せて書くとオチがダメですな

恋愛 | 【2005-01-23(Sun) 01:33:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
たわいもない話
ども,Masterです.

今日大学へ行こうと家を出たら近所のスーパー前で金髪の外国人のカップルの方が明るい最中に抱き合って接吻されてまして…
いやはや文化の違いがあるとはいえ家の近所も様変わりしたんでしょうか(笑)

なんでこれを機に珍しく私に似合わない恋愛ネタで1日分日記ぶち挙げてみようかなぁと思ってみたり
…とはいっても私は恋愛経験全然ないんですけどね(^^;

数年前,高校時代の同級生から恋愛相談持ちかけられて(なんで私に聞くかなぁ…)と対応に苦慮した挙句なんとかそれっぽく捻り出した回答に「小学生みたい」とか「聞いたのが間違いだった」とツッコまれて(同級生だったんだから俺に浮いた話が1回も無かったことぐらい知ってるだろ)と思ったこともありました(苦笑)
なのでくれぐれも私に恋愛相談を持ちかけたり,恋人と別れたっつってコメントを求めたりするのはご遠慮ください(爆)

たまに自分のことを「結婚している自分が想像出来ない」って仰られる方もいらっしゃいますが私の場合「『私に関して恋愛感情をもって下さるような女性が実在する』ってのが想像出来ない」タイプですからね…(それだけ自分に自信が無いとも言う)
まぁ世の中には「蓼食う虫も好き好き」とか「痘痕も笑窪」なんていう言葉もあるにはありますが,大体こんな男を好きになるような数寄者の女性がいるわけが(以下内容が後ろ向き過ぎるので検閲削除)

…などと言っていても世間一般から見れば私も民法上は結婚できる年齢ですし数年後には結婚してても何の違和感も驚きも持たれないような年齢になってしまう訳で,久しぶりに昔の知り合いなんかと話したりするとどうしてもそういう話題になってしまいます.

高校の後輩とメールしたり会ったりすると
後輩:「まだ彼女できないんですか?」
私 :「…五月蝿い」
なんてやり取りが大抵繰り返されますし,同期の連中からも「彼女の1人ぐらい作れよ」とツッコミが入ります(^^;

流石にうちの親から「アンタと同学年の中で彼女いないのアンタだけだと思ってたわ」と言われた時は
(高校時代の)サークルの先輩ができちゃった結婚したときに連絡してきて散々学生結婚の是非や(先輩の)親としての責任感の如何について、果ては大学生で恋愛するなんて早すぎるだの必要以上に異性と喋るなだのと関係ない私に延々説教したアンタが言うなと本気で思いましたが(--メ

今の私の肩書きは大学生なんだから早く彼女を作れとでも言いたいのでしょうかね…それにしてもカップラーメン作るんじゃないんだからそんな都合のいい展開があるかっちうトコロですが
(あ、別に私に彼女がいないのはその下らない説教を忠実に守ったからじゃないですよ、念のため)

…なんか後先考えず書き散らしてみましたが予想通り愚痴っぽくなってしまいましたね(苦笑&反省)

最後に,先月の賛助出演の時に同期と話した時の1コマ
同期:「彼女の1人ぐらい作れよ」
私 :「だってうちの学部男ばっかだからサークル関係の娘ぐらいしか女の子の知り合いいないし,その娘たちも彼氏いるし…」
同期:「じゃあそいつらから奪っちゃえばいいじゃねぇか」

…そんな主婦層受けしそうなドロドロの昼ドラ的展開の恋愛は要りません(←事なかれ主義者)

恋愛 | 【2004-09-02(Thu) 09:51:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
