プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
楽しいイベント
昨日は弊社の従業員とその家族を対象にしたイベントの日
今年度から今の部署に移って来た私は新入社員と有志が出し物をやるとしか知らなかったんですが新入社員の出し物が縛るわ鞭で叩(はた)くは蝋燭が出てくるわ…
新入社員じゃなくて良かったと心から思いました(爆)

有志の出し物はうって変わって女性社員’sのコスプレショー
弊社ってこんなに女性社員いたんだなぁ
第一印象で女の子向けアニメキャラの変身前と変身後のコスチュームっぽいなぁとは思ったんですが、『4人目のキャラの変身前』のコスチュームが悪の女幹部風だったところで元ネタが判ったのは30近い独身男として間違ってる気がしないでも(爆)
たださすが某「新鮮な」アニメだけあってお子さん達には大人気で終演後女性陣は子供たちに群がられて写真攻めにあってました

後半男性社員's向けのオタクイベント撮影会みたいになってましたが(--;

社会人日記 | 【2009-09-05(Sat) 00:30:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
歌は世につれというけれど
今日は新入社員の正規配属歓迎会
2次会ではサザンオールスターズマニアの新入社員とカラオケ

自称「桑田(佳祐)さんが歌ってた歌なら何でも歌えます」と言うだけあってイジワルな上司および先輩社員が桑田さんソロの隠れた名曲(らしい、私は知らないけど)とか原由子さんの曲を入れるも普通に歌ったり合唱する彼
それならば、と段々サザンとは関係ない曲へと場がシフト

これならどうだと私が入れた曲
♪あの素晴らしい愛をもう一度/北山修・加藤和彦

「あ、その曲桑田さんがカバーしてたんで歌えます」…普通に歌え(合唱し)てるよ(--;

じゃあ、桑田さんが生まれる前の曲ならいいだろう
♪青い山脈/藤山一郎・奈良光枝

「あ、その曲桑田さんがカバーしてたんで(以下略)
これ、60年前の曲なんだけど…(--;;;

上司が洋楽の曲(ビリー・ジョエルとか)を入れてみても
「あ、その曲桑田さんが(以下略)

守備範囲広すぎです、桑田さん orz

こうなったら…友人知人の持ち歌を使うのは気が退けるけど本人いないからいいか
♪歌舞伎町の女王/椎名林檎

「それは桑田さん歌ってないです」 …やった?(゚▽゚ )
「けどその曲は普通に知ってます」 OTL

次回リベンジしてやる…
今練習中のDAIGO(BREAKERZ)歌えるようになってやる! 。・゚・(ノД`)・゚・。

社会人日記 | 【2009-07-12(Sun) 02:23:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
リフル
今日は会社関係のイベントでビンゴ大会
ビンゴが成立した人からクジをひいて当たったものがもらえる、その時に自己紹介と何が当たったかを言うというイベントなんですが…
ファミコンの互換機とか結構いい景品もあるんだけどマッサージ機?とか玩具?とか筒と潤滑剤?とか地雷な景品が結構
(前にもこんな記事書いた覚えがあるけどビンゴ大会に大きくて長いマッサージ機出品するのって普通なんでしょうか?)

絶対そんな地雷を踏むのは嫌だ!とビンゴが成立しないことを心から祈っていたんですが普段当たらないのにこんな時に限って当たる始末

くれぐれも地雷だけはやめてくれと思いながらくじを引いたら…これが当たりました。
違う意味でどうリアクションすべきか困る(笑)

社会人日記 | 【2009-06-27(Sat) 23:52:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Going downer
明日からまた仕事かぁ…(嘆息) orz

社会人日記 | 【2008-08-17(Sun) 22:01:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
English Breakdown
夏休みが終わって今日からお仕事…長期休み明けはやっぱりやる気が起きないですね
その上、今日のお仕事は1日中外国人(Not英語圏)が書いた英語書類の内容チェック…
私も英語圏の人間じゃないけど、この書類文法の間違いが酷すぎる…OTL

今日の私の叫び:
・何で不可算名詞に複数形のsがつくんだぁっ!
・状態を表す動詞が現在分詞になるわけねぇだろぉぉっ!!
・主格の関係代名詞を続くbe動詞ごと省略するヤツがあるかぁぁぁっ!!!
・副詞句(節)の中途半端なところにカンマ入れて区切るなぁぁぁぁっ!!!!
・なんで「~から」を表す前置詞が「of」って訳されるんだぁぁぁぁぁっ!!!!!
・一つの文中でandばっか使いまくるから構文が全然見えねぇじゃねぇかぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!

直しても直しても文法ミスが次から次へと…もういや(T_T)

社会人日記 | 【2008-08-04(Mon) 23:07:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
