プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
なかなかに楽しかった
今日はストレス解消すべく久しぶりに1人カラオケに行って上手く歌えるかどうか度外視でアニソン歌いまくってきました。

==今日の私のセットリスト==

M-1 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子 【新世紀エヴァンゲリオン OP】
M-2 空色デイズ/中川翔子 【天元突破グレンラガン OP】
M-3 Get Wild/TM Network 【CITY HUNTER ED】
M-4 ムーンライト伝説/DALI 【美少女戦士セーラームーン OP】
M-5 四方八方肘鉄砲/SPLASH 【忍たま乱太郎 挿入歌/ED】
M-6 marshmallow justice/阿良々木火憐 【偽物語 OP】
M-7 メリッサ/ポルノグラフィティ 【鋼の錬金術師(1期) OP】
M-8 サクライロノキセツ/yozuca* 【D.C.S.S. OP】
M-9 月光花/Janne Da Arc 【ブラックジャック OP】
M-10 STEP/a・chi-a・chi 【魔神英雄伝ワタル OP】
M-11 恋路ロマネスク/絶望少女達 【俗・さよなら絶望先生 ED】
M-12 only my railgun/fripSide 【とある科学の超電磁砲 OP】
M-13 妖怪人間ベム/ハニー・ナイツ 【妖怪人間ベム OP】
M-14 ゲゲゲの鬼太郎/吉幾三 【ゲゲゲの鬼太郎(第3期) OP】
M-15 sugar sweet nightmare/羽川翼 【化物語 OP】
M-16 悪魔くん/こおろぎ'73・WILD CATS 【悪魔くん OP】
M-17 銀河鉄道999/ ゴダイゴ 【劇場版 銀河鉄道999 主題歌】
M-18 魔法使いサリー/朝川ひろこ 【魔法使いサリー OP】
M-19 魔女っ子メグちゃん/前川陽子 【魔女っ子メグちゃん OP】
M-20 ETERNAL BLAZE/水樹奈々 【魔法少女リリカルなのはStrikers OP】
M-21 ハートキャッチ☆パラダイス/工藤真由 【ハートキャッチプリキュア! ED】
M-22 空ニラクガキ/あかり・ミリア・沙羅 【ジュエルペットてぃんくる☆ ED】
M-23 童話迷宮/田村ゆかり 【おとぎ銃士赤ずきん OP】
M-24 Love Destiny/堀江由衣 【シスタープリンセス(1期) OP】
M-25 鳥の詩/Lia 【AIR OP】
M-26 微笑みの爆弾/馬渡松子 【幽☆遊☆白書 OP】
M-27 CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ 【DRAGON BALL Z OP】
M-28 風に向かい歩くように/岸本早未 【探偵学園Q OP】
M-29 ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A 【魔法先生ネギま!(1期) OP】
M-30 1000%SPARKING!/ネギ・スプリングフィールド、神楽坂明日菜、近衛木乃香、桜咲刹那 【ネギま!? OP】
M-31 コネクト/ClariS 【魔法少女まどか☆マギカ OP】
M-32 Miss Mystery/BREAKERZ 【名探偵コナン OP(現在)】
M-33 フレンズ/中野愛子 【ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド OP】
M-34 secret base~君がくれたもの~/本間芽衣子・安城鳴子・鶴見知利子 【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ED】
M-35 できるかなって☆☆☆/ゆの・宮子・ヒロ・沙英 【ひだまりスケッチ×☆☆☆ OP】
M-36 Give a reason/林原めぐみ 【スレイヤーズNEXT OP】
M-37 カクテル/Hysteric Blue 【スパイラル~推理の絆~ ED】
M-38 NO, Thank You/放課後ティータイム 【けいおん!!(2期) ED】
M-39 ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子 【涼宮ハルヒの憂鬱 OP】
M-40 檄!帝国華撃団/真宮寺さくら 【サクラ大戦 主題歌】
M-41 ハナマルセン☆セイション/Little Non 【こどものじかん OP】
M-42 走れ正直者/西城秀樹 【ちびまる子ちゃん ED】
M-43 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ/ヒャダイン 【日常 OP】
M-44 絶望レストラン/絶望少女達 【懺・さよなら絶望先生 ED】
M-45 ハヤテのごとく!/KOTOKO 【ハヤテのごとく! OP】
M-46 GHOST SWEEPER/原田千栄 【GS美神 OP】
M-47 Over the future/可憐Girls 【絶対可憐チルドレン OP】
M-48 続・溝ノ口太陽族/manzo 【天体戦士サンレッド(2期) OP】
M-49 Don't say "lazy"/桜高軽音部 【けいおん!(1期) OP】
M-50 ルネッサンス情熱/国安わたる 【ミスター味っ子 OP】
M-51 ヤマザキ一番!/山崎邦正 【学級王ヤマザキ OP】
M-52 バリバリ最強No.1/FEEL SO BAD 【地獄先生ぬ~べ~ OP】
M-53 もってけ!セーラーふく/泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき 【らき☆すた OP】
M-54 ぶぁいYai Yai/INGRY MONGRY 【おぼっちゃまくん OP】
M-55 つるピカハゲ丸倶楽部/つかせのり子 【つるピカハゲ丸 OP】
M-56 フライングヒューマノイド/中川翔子 【世紀末オカルト学院 OP】
M-57 大和撫子エデュケイション/トリプルブッキング 【生徒会役員共 OP】
M-58 こころのたまご/Buono! 【しゅごキャラ!(1期) OP】
M-59 あかるいサザエさん/堀江美都子 【サザエさん(火曜再放送版) ED】
M-60 すいみん不足/CHICK 【キテレツ大百科 OP】

いやー、疲れたけどあらためて見るとすごい数歌ったな^^;・・・
各アニメでOP/ED/挿入歌のうち1曲縛り(2期・3期は別アニメ扱い)でも結構歌えるね
1度も見たことがないアニメが2割ぐらい入ってる気がするけど・・・

それぞれ何のアニメの曲でしょうか?(答えは記事中に白文字で)


プライベート | 【2012-05-19(Sat) 23:22:06】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
もう早くP4G出してくれないかな・・・
P4カフェに行って来ましたー…という訳でレポートを挙げようと思います。

場所は秋葉原、秋葉原パセラ電気街店B1F。
JR秋葉原駅の電気街口へ出て、秋葉原UDX向かって左側・・・というかガンダムカフェやAKB48カフェの反対側を見れば「パセラ」の看板が見えるのですぐ判ると思います。
そしてこの看板がある地下入り口から入ればOKです。
kamban

私は昼時を避けて15時過ぎに行ったんですがかなりの大盛況
ちなみに客層は8割以上女性…女性グループ>>>カップルや男女混成グループ>>男性1人
このジャンル女性ファンこんなに多かったんだ^^;

店内BGMはアニメ1期OP、キャラ絵やアニメ版タイトルロゴなんかが飾られてました。
(残念ながらPV映像とかはナシ…)

時間は90分制限で注文は座席備え付けの注文シートに記入した後、手を上げてウェイトレスさんを呼んで注文シートを渡す方式です。
(ちなみにウェイトレスさんの殆どは八十神高校の制服を着てました。
 そして髪型は自称特別捜査隊の女子メンバーをイメージしている模様。少なくともりせちーは判りやすかった(笑))
注文シートはいっぱいあるので追加注文も出来ます。
ただし、ドリンクメニューは結構早く来るのですがフード系メニューはかなり時間が掛かります。(あの客数ではしょうがないと思うけど)
なのでデザートとか追加注文する気なら料理が来た時点で出しておくのが吉でしょう。

私はおまけのコースター(メニュー1品ごとにランダムで1枚貰える。自称特別捜査隊メンバーの誰かとそのペルソナがセットで描かれている)欲しさに4品頼みました。

・愛家の自家製肉丼~「◯◯の日」サービス付き 800円
一番のお目当てだった商品。ウェイトレスさんが「◯丼」です、と暴露してましたが(笑)
所謂普通の◯丼1人前で普通に美味しかったです。
原作みたいな肉・肉・油・肉な一品ではないのでご安心を

そして「◯◯の日」サービスとしてローストチキンが付いて来ました。
手の小さい私の握り拳より少し小さいぐらいだから小柄な女性の握り拳ぐらいの大きさかな?
「◯◯の日」は原作ファンなら誰でも思いつくであろうアレらしいのですが…今日秋葉原曇ってたのに出てきたってことは結構緩い?

量的にはチキンとセットで関東だとこんなもんだよねーぐらいかも。丼だけだとちょっと「版権料って高いの?」って言いたくなるかもしれません^^;

・噂の転校生カクテル 650円
鳴上悠モチーフの青いカクテル。
お酒はあまり詳しくないんですが、ジントニックとかみたいな若干薬品系?な味で個人的にはあまり口に合わなかったかな(失礼)
ただ、350ml缶ビールで酔える私があまり酔わなかったのでアルコール度数はかなり抑えてそう

・丸久豆腐店自家製!?りせちーの豆乳レアチーズ 580円
久慈川りせモチーフのスイーツ。
ベリー系のソースが掛かった豆乳レアチーズケーキです。
甘さは控えめで、酸味のあるソースとよく合ってました。

・ジライヤの疾風オレンジミント 550円
花村陽介モチーフのソフトドリンク
ミント風味のオレンジスカッシュ…なんですがややミントが強め?
カラードロップの食感が面白かったです。

料理美味しかったし、近場のファンなら1度行ってみては?

あと、見ていてわかったこと:
・女性客が多いせいかスイーツ系のメニューがよく捌けている印象。
 食事メニューでは堂島家オムライス、スイーツではイザナギのスイーツプレートとクマのハニートーストが人気?
 ハニートーストは小さい食パン1斤使ってそうなので、結構お腹いっぱいになれるのかも。(私は食べてないですが)
 因みにオムライスの絵はバックヤードでウェイトレスさんが描いてるみたいです

・飲み物は里中千枝モチーフのクラッシュソーダが売り切れた(と放送があった)のでそれが人気かな?

・フード系のラストオーダーは16時過ぎ(時計見たら16:11だった)、ドリンク系のラストオーダーが16:30なので
 行くなら早めに行ったほうがいいです

・あと、これ超重要。4人組で行くことを推奨します。
 というのもお店のテーブルは4人掛けなのですが、大盛況なので相席をお願いされます。
 間が悪いところに1人で行くと、私みたいにカップルの対面に案内される羽目になるので気をつけましょう
 …だから店内とか料理の写真取ってないんですよorz 流石にカップルの前でケータイ出してパシャパシャやる勇気はありません(爆)

最後に、私がゲットしたコースターの絵柄。
周りから聞こえてくる会話だと結構配られるのに偏りが多いみたいですが…
p4
完二がかぶりましたが(笑)個人的に欲しかった千枝とりせちーがゲットできたんで大満足です

…とここまで書いといて難だけど、これ宣伝記事になってるんだろうか(汗)

プライベート | 【2012-01-22(Sun) 20:55:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
がんばりましょう、明日からも
半年以上ぶりの更新な碧崎ことMasterです。

同窓会に参加された皆様、お疲れさまでした。
今回は出席者も多いしいろんな世代が集まったのでとても楽しかったです。
特に関東に住んでる私はこういう機会でもないと皆に会えないし・・・
特にパートの2個上の先輩とかかなり久しぶりにお会いしましたよ

それにしても私ってそんなに外見変わってないかなぁ・・・
会う人会う人毎回変わってないねとか時間が止まってるとか言われるんですが^^;
一応これでも30いってるんですよ

そういえば男性陣は結構独身多かったですけど女性陣は結婚・子供がいらっしゃる方結構多かったですね
まぁ、よく考えたら一般的に女性のほうが結婚年齢早いから当たり前なんですがちょっと意外だったり(笑)
そして某女史に「同期5人中3人まで結婚したところで止まっちゃってるじゃん」と突っ込まれたとき「それはもう1人の女の子の方に言ってよ」って返してごめんなさい。
ネット上ぐらいしか仲良くしゃべれる女の子の友達いないんですから

あと昔お酒で失敗した話とか痛い発言とか某アイドル歌手の歌の話とかあまり黒歴史を掘り返さないでやってください
某元部長に一発ネタよろしくって無茶ぶりされたときに一瞬道連れを決めて某沈没船映画のネタをまたやろうかと思った私が言えるセリフではないですが(笑)

次回も参加するので是非またやってください、とこのブログを見ているだろう幹事に向けての私信でした^^;

プライベート | 【2011-03-27(Sun) 20:18:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
何人もすなるTwitterといふものを私もしてみむとてするなう
ネット上の知り合いの影響を受けてなんとなく勢いでTwitterに登録してしまった…。
ブログでわざわざ取り上げるほどでもない下らないネタとかこっちで更新しようかな(できたらだけど)

Twitter上では別HNですがMasterで検索したらヒットするはずです^^;

プライベート | 【2010-02-24(Wed) 01:01:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
人気出るかな・・・

そのうち出る出ると聞いてたけど風来のシレン4、来週出るんだ…
TV-CFみて「え、もう出るの?」と思って公式HP見たら結構面白そう…

・マゼルン(ミニマゼルンではなく)が出るって事は異種合成あり
・プレイ動画見る限り共鳴システムも登場
・新メカニックの武器成長システムで死んだらコツコツ武器作り直す作業ゲーかぁ…と思いきやタグシステムでメイン装備は回収できるみたいだし
・味方キャラで出てくる二丁拳銃の金髪少女がかなり強いっぽい(爆)
・あと昼夜ダンジョンの夜の戦闘仕様がアスカの秘技書+DS2のンフーっぽい感じ?

携帯ゲーム派で、携帯版でアスカ見参みたく剣+薬草+弟切草+命の草で回復の剣とかできないかなぁ…と望んでた私にはえらくストライクな仕様だし、すごく食指が動く(^^;

しかし,タグシステムで装備回収できるのは思い切ったなぁ
形見の壺とかは据え置き機版であったけどアレはダンジョンに落ちているパターンだったし…
やっぱり武器成長システムを使う以上、そう簡単に無くなるようだとテンポ悪くなる、って考えたんだろうなぁ
私みたいにシレンDS1でシナリオ以降の装備持ち込み前提ダンジョンで死にまくるヌルゲーマーには嬉しいけど、これマニアには非難轟々じゃないか?とちょっと心配。
まぁ、自分で使うこと選択しなければいいからレベル継続システムよりは批判少なくてすむかもしれないけど

あとは、セルアーマー/ケンゴウ系や印を食べるタイプのモンスターとか違う意味で装備を壊してバランスをとる仕様でないことを切に祈りたい(苦笑)

余談:だいおうイカ系に似たモンスターがいるっぽいんですが、いかすしの巻物再録されるんでしょうか(笑)

プライベート | 【2010-02-20(Sat) 18:43:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
