プロフィール

Master / 碧崎 翔

  • Author:Master / 碧崎 翔
  • 性別:♂
    職業:会社員
    趣味:読書(主にミステリ)
       音楽(聞く&演奏)
       インターネット
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
A Happy New Year 2008
皆様遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日は仕事、明日も仕事…休みたいよ(T_T)
※中国は2月の旧正月に盛大に休むので、「お正月」の概念はありますが
  日曜日とほぼ同じ扱いです。

“A Happy New Year 2008”の続きを読む>>
テレビ番組 | 【2008-01-01(Tue) 23:17:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Special Singing Program
ども,Masterです

あっという間に12月になっちゃいましたね…。
今年ももう少しで終わりかぁ(溜息)
12月といえば紅白歌合戦(今更そのネタですかってツッコミは無しの方向で)

小耳に挟んだんですが今年の司会はSMAPの中居さんと鶴瓶師匠だそうで…
『ザ・世界が仰天』って某民放のバラエティ番組じゃないですか(苦笑)

でもって目玉がしょこたん+リア・ディゾン+AKB48のアキバ系メドレー…って紅白のOPでやることじゃないと思うんですが^^;
ってかアキバ系キャラで売ってるしょこたんと秋葉原の劇場で公演してるAKB48は判るけどリア・ディゾンはどう考えても定義上アキバ系に入らないと思うんですが…^^;;

そして各自の持ち歌の他にアキバ系向けのアニソンを歌う…ってNHKでどうするのかなぁ
民放で放送中のアニメはなかなか難しいだろうし、以前BSでアニソン特集やってた時にかかった最近の曲ONE PIECEとふたりはプリキュアぐらいだったしなぁ

『忍たま乱太郎~ぜんまいざむらい~精霊の守り人』とか「アキバ系じゃなくて自局番組の宣伝じゃん!」ってオチで誰も喜ばない気がしてちょっと不安
「God knows...」とか「アンインストール」辺りなら紅白でも違和感無いだろうしやるならそれくらいして欲しいなぁ、と

テレビ番組 | 【2007-12-02(Sun) 12:49:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
金曜の夜は
最近NHK BS(今私が入ってる宿舎はBS1/BS2が入ります)の『Shibuya Deep A』にちょっとハマってます

NHKらしからぬ民放チックなバラエティなんで気楽に見れるのがお気に入り
あと大抵ゲストで女性アイドルが出てくるのも点数高し(爆)

加藤浩次とケンドーコバヤシがMCやってるんですがケンコバは『吉本超合金』かなんかと間違えてるんじゃないかってくらい民放深夜のノリで下ネタ喋ってるし
(毎回NHKの偉い人気が気じゃないだろうなぁと他人事ながら思ったり)
恋愛系のコーナーでは準レギュラーのソニンが「気合入りすぎだろっ!」てぐらいマジになってるし
CXの番組で見かけたことはあってもちょっとキャラがくどそうだなとワタシ的に敬遠してた(失礼)茂木淳一さんも出てるんですがなかなかどうして面白い方でした

まぁケータイを使った視聴者参加型番組なんで海外にいる私はほぼROM要員ですけどね(笑)
さて、今週も早く放送始まらないかなぁ…

テレビ番組 | 【2007-09-21(Fri) 22:16:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
どヴィンテージな映像
ども,Masterです
今朝(今こちらは日曜日の朝5時過ぎです)早く目が覚めたんでテレビ見てたらCartoon Networkのアダルト枠で白黒オリジナル版『ASTROBOY』やってたよ!(レーティングはPG-Gらしい)

完全に英語を聞き取れたわけじゃないんでよくわかんなかったけどきっとこんな話

湖で少年たちと遊ぶAstroboy、
ひょんなことから少年たちは珍しい花が咲いているのを見つけて摘もうとする
するとAstroboyはそれを制止してその花の曰くについて語りだす(以下回想シーン)

以前Astroboyはどこかから逃げてきたらしい,背中から2本の角?のようなものが生えた少女と出会う。
(きっとロボットだか宇宙人だかって設定なんだろーけどよくわからんかった)
Astroboyは彼女を自分とお茶の水博士が滞在しているホテルに連れ帰るが夜中ホテルに忍び込んだ悪漢たちに拉致されてしまう。

翌日,湖の水が一晩のうちに消失するという事件が発生
実は昨夜少女を連れ去った悪漢たちが乗り込む空飛ぶ円盤が湖の水を吸い上げていたのだ!
Astroboyは別の場所で水を吸い上げている円盤に潜入,水を凍らせて円盤を破壊し事件を解決するが少女は死んでしまう。
Astroboyは彼女を悼み,背中の角(実は角の生えたオーブだった)を土に埋める
そこから生えてきたのがこの花なのだ、と

少年たちはその話を聞いて花を摘むのを止め、遊びを再開するのだった



…いや貴重な映像でした

テレビ番組 | 【2007-08-19(Sun) 19:32:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
♪刑事・刑事・ケータイ刑事~
ども,Masterです
なんでも6代目のケータイ刑事が決まったそうで
山手線のニュースで見てビックリしましたよ

色々忙しくてレビューまではしてませんが銭形雷もTHE MOVIE2も押さえている私としてはどんな設定になるか気になるところ
第6弾のタイトルは「ケータイ刑事 銭形海」(主演:大政絢)

丹羽P,ネタ切れ近いし「い」で終わる名前にするか考え直す,とかTHE MOVIE2に新キャラの伏線張るとか言ってませんでした?
THE MOVIE2見ながら
・「恋する日曜日」のポスター→恋(こい)で恋多き刑事って設定である意味高村巡査とお似合い? とか
・宍戸錠さんの意味深な敬礼→(「れい」はもう出てるので)敬(けい)?
なんて考えてたのに外れたよ(ってか海をイメージさせるシーンあったっけか?)

そして気になる相棒役、ケー刑事の歴代相棒刑事は
五代潤巡査長(山下真司),高村一平巡査(草刈正雄),岡野富夫警部(国広富之),松山進巡査長(松崎しげる)ですが…
Season 1では草刈さんが出るそうなんで海&高村ですね

あとは事件編と解決編の決め口上。事件編の歴代決め口上は
・匂う、悪の香り(初代・愛)
・疼く、悪の予感(2代目・舞)
・潤む、悪の雫 (3代目・泪)
・増せり、悪の数字(4代目・零)
・淀む、悪の天気(5代目・雷)

『○○○(動詞)、悪の○○○』ってパターンなんだよなぁ…
「迫る、悪の津波」とかだったりして(^^;

“♪刑事・刑事・ケータイ刑事~”の続きを読む>>
テレビ番組 | 【2007-05-17(Thu) 00:56:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
